Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ブログランキング参加中
ご協力お願いします。 人気ブログランキングへ
Profile
一回は目を通してください
(お願い事項があります)
Sponsored link


TheResponse
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
mobile
よろしければ携帯からも
ご覧下さい。
qrcode
携帯でこのQRコードを
読み取って下さい。
Sponsored link
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM






  • seo
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ネット回線乗り換え
これまでに何度かネット接続費用滞納のことを書きましたが、
実はプロバイダ変更の動きをとっていました。
Yahoo!BBのADSLからフレッツ光への変更です。

それは先々月、ネット接続を止められていた時でした。
(「免責対象外」参照)
そのまま止められついでに、料金を払わずに乗り換え?!、
などという良からぬ考えも少しありましたが・・・。
(結局はきちんと支払いましたよ)

一番の決め手は料金が安くなることでした。

あとは、ADSLは基地局からの距離の影響でしょうか、
最近、遅さが気になっていました
フレッツ光にすると、現在住んでいる市営住宅では
100Mbpsのまま速度が落ちずに利用可能なのだそうです。
しかも、すでに建物には回線が来ているそうなので、
持ち家に回線を引く場合にかかるような特別な費用は
発生しないということでした。

更に、加入権がなくても、市外局番付きの電話番号
もらえるのです。
ADSLの場合はIP電話で050から始まる番号だったので、
あまり使っていませんでしたが、
市外局番の電話番号だと、まともな番号として使えるし、
保育園などへの信用にもつながります。

申し込みから開通まで結構待たされましたが、
無事つながりました

使ってみた感想は・・・、
残念ながら感じられる速さはあまり変わりません
しかし、ADSLの頃に時々あった劇遅な状態は確かにないようです。
測定ツールで計ってみると、ちゃんと90Mbpsという数値がでました。

わかりました、PCが遅いんですね、きっと。
だって、ブラウザの立ち上がりに数10秒かかるくらいです。
5年以上前のXPですから。
せっかくの高速インターネット回線も低スペックマシーンだと
あまり意味がないということでしょうか。
まあでも、月々の費用を安くできたので、これでいいのだ。

P.S.
近日、3回目の審尋があり、出頭する予定です。
終わったら審尋内容について書きます。

ぷあっぷあ

JUGEMテーマ:PC関連
posted by: ぷあっぷあ | その他 | 05:34 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 05:34 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://puappoor.jugem.jp/trackback/71
トラックバック