Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログランキング参加中
ご協力お願いします。 人気ブログランキングへ
Profile
一回は目を通してください
(お願い事項があります)
Sponsored link


TheResponse
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
mobile
よろしければ携帯からも
ご覧下さい。
qrcode
携帯でこのQRコードを
読み取って下さい。
Sponsored link
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM






  • seo
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
心地よい違和感
先々週までの不調はすっかり良くなり、
今ではほぼ全快のごとく回復しています。
(「睡眠と健康」参照)

とはいえ、持病の喘息による息苦しさは常にあります
一生つきあっていかなければならない病気だから仕方ありませんが。

ここまで快復したのはやはり、
十分な睡眠のおかげかと思っています。

特にそれを感じるのは、
ある部分に心地よい違和感を覚えたときです。
その部分とは・・・、
「喉(のど)」です。

喉の痛みや違和感が全くないんです。
その状態を逆に違和感に感じたくらいです。
でもそれがとても心地よいのです。
まさに「心地よい違和感」です。
「こんなに心地よくていいの?」ってくらいに。

なぜかというと、2008年に喘息が発症した頃から、
常に喉に痛みがあったからです。
痛みの程度や状態は様々でしたが、
何らかの痛みや違和感がずーーーーっとあったのです。
あって当たり前でした。

今思うと、これまでは抵抗力や免疫力が弱いために、
喉の痛みの原因となる菌などを退治できず、
慢性的に痛みがあったのかと思います。

それが、今回の十分な睡眠により、
私自身の自己治癒力が高められ
痛みの元に打ち勝つことができて、
痛みが全くなくなったんだと思います。

十分な睡眠が健康なからだをつくるんですね。
当たり前のことかもしれませんが、身をもって感じました。
(といいつつ、調子に乗って夜更かししてしまいました)

ぷあっぷあ

JUGEMテーマ:人体の不思議
posted by: ぷあっぷあ | 私の体調について | 03:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 03:04 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://puappoor.jugem.jp/trackback/67
トラックバック