Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブログランキング参加中
ご協力お願いします。 人気ブログランキングへ
Profile
一回は目を通してください
(お願い事項があります)
Sponsored link


TheResponse
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
mobile
よろしければ携帯からも
ご覧下さい。
qrcode
携帯でこのQRコードを
読み取って下さい。
Sponsored link
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM






  • seo
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
睡眠と健康
忙しさと、体力低下のため、
ここしばらく、更新できていませんでした。

最近は完全に社会復帰しており、以前のように仕事が忙しく、
平日は夜6〜9時頃まで会社勤めです。
復帰直後は「残業をしない」ことにしていましたが(参照)、
今では普通にしています。

そして帰宅後は食事、家事(洗濯、食器洗い)、育児などで
自分の時間がなかなかとれず、
PCを開くのは家族が寝静まり、日が変わった頃となります。
なので、ブログを更新する場合は大抵夜更かしすることが多いのです。
その時は1〜2時間布団に入りますが、ほぼ徹夜みたいなもんですね。

しかし、最近は夜更かしが重なったせいか、
それとも、加齢による体力低下か(寅年、年男です)、
ますます弱ってきています。

2月〜3月で、胃腸炎に2回
強烈な寒気の風邪に2回かかってしまいました。
その間は早めに寝る生活を送っていました。

実は今週も風邪を引いて喘息の苦しさが強く、
会社を休んでいます。
(多少つらさが落ち着いてきたので現在PCに向かっています)

最近何かで聞いたのですが、自己治癒力を高めるには、
睡眠が必要で、できれば7時間以上は眠った方が良いとか。
睡眠中に何かが分泌されるらしいです。

ということは私の場合は、夜更かしを重ねた結果
自己治癒力が働かず、免疫力やら抵抗力やらが低下してしまい、
このように弱くなってしまったのではないかと思っています。

だって、今までの私は、多少悪くなったものを食べても、
絶対腹は壊さなかったもんですよ。

健康でいるためには、睡眠は重要なんだと
つくづく感じました。

夜更かしは程々に。

ぷあっぷあ

JUGEMテーマ:人体の不思議
posted by: ぷあっぷあ | 私の体調について | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 17:19 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://puappoor.jugem.jp/trackback/66
トラックバック