Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログランキング参加中
ご協力お願いします。 人気ブログランキングへ
Profile
一回は目を通してください
(お願い事項があります)
Sponsored link


TheResponse
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
mobile
よろしければ携帯からも
ご覧下さい。
qrcode
携帯でこのQRコードを
読み取って下さい。
Sponsored link
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM






  • seo
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
料金滞納
滞納料金を入金しました。
それで、やっと数日前よりネット接続が復活しました。
(裁判所へGo参照)

実は今回以外にも、滞納によって、
何回かネット接続を止められたことがあります。
(ブログ更新が2週間以上空いている時です)

滞納で止められるなんて、
社会人として情けないことだと思いながらも、
今の生活苦な状況をかみしめています。
(だったらネットやめろ、とか言われそうですが)

自分でお金を管理していた独身の頃は、
滞納や延滞とは無縁の生活でした。
ところが、結婚後に滞納による弊害を
たびたび体験することになろうとは・・・。

一番大変だったのは、水道を止められた時です。
仕事から帰宅し、手を洗おうとすると、水が出ないのです。
料理もできず、シャワーも使えず、トイレも流せず、
洗濯もできず、とにかく不便でした。

水道は事前連絡による確認なしで止められるようですね。
一応、止める際に、職員が家を訪問したそうですが。
留守だからそんなの誰も知りませんよ。

実は電気料金の滞納もあったりするのですが、
電気の場合はきちんと電話連絡があり
止めていいかどうか確認がありました。

これは、お役所である水道局と、
株式会社である電気会社
体質の違いによるものなのでしょうか。
冷酷というか融通が利かないというか。
いいえ、いいえ、no、no、
何よりも滞納が一番悪いのですから・・・。
私が悪いのです。

一応、こうしてネット接続できるようになったのですが、
今回の料金滞納の影響で、後遺症らしき現象が・・・。
ネット接続状況が不安定なのです。
この件について、プロバイダに確認しました。

それによると、
滞納などにより、一旦ADSLの信号を止めると、
復活後、信号が不安定になることがまれにある、

という回答でした。

ネット復活から数日経った現在でも、まだ不安定です。
(時々、回線が切れたり、極端に遅くなったり)

いずれにしても、滞納していいことはありません。
社会人として最低限のルールですよね。

ぷあっぷあ

JUGEMテーマ:借金地獄
posted by: ぷあっぷあ | 生活 | 04:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 04:00 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://puappoor.jugem.jp/trackback/56
トラックバック