Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ブログランキング参加中
ご協力お願いします。 人気ブログランキングへ
Profile
一回は目を通してください
(お願い事項があります)
Sponsored link


TheResponse
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
mobile
よろしければ携帯からも
ご覧下さい。
qrcode
携帯でこのQRコードを
読み取って下さい。
Sponsored link
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM






  • seo
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
気管支炎持ちのたばこのみ
同じ会社に気管支炎持ちなのに
ヘビースモーカーという人がいます。

彼の症状はというと、常に痰が絡み、咳が出るそうです。
そして時々、炎症がひどくなると熱が出るのだそうです。

割と最近になって、医者から気管支炎と診断されたそうです。
だからといって、最近気管支炎になったというわけではなく、
今まで何十年と喫煙してきていて、ずっと同じ症状があったそうです。
だから今更、特に驚くこともないのだそうです。

医者からはタバコをやめれば良くなると言われ、
本人もそれは理解しているそうですが、
それでも止められないそうです。

ヘビースモーカーの人が
「寿命が縮むと言われてもやめない」
「死ぬまで吸い続ける」
と主張しているのをよく聞きます。

禁煙してまで長生きしたくはないということでしょうか。
というより、タバコなしの生活は意味がない、ということ?

私からすると、それはうらやましいようなもったいないような話です。
だってだって、
私なんぞ、タバコは吸いませんが、
それでも喘息であるがゆえに、
胸の苦しい、痰の絡む、咳の出やすい、
あまり快適ではない生活を送っているというのに。

あなたはタバコ止めれば良くなるんですよ。
それでも、咳や痰のない生活を捨ててタバコをとるわけですね。


ほんとうらやましいです。
弊害に勝るほどの何かを得ているのだろうから。
きっと、私の知らない世界を知っているのでしょう。

私は喫煙に対し快楽を見出せないタイプの人間です。
(うまさがわからない? 違いのわからない男?)
健康がどうのこうのと言う以前の段階のようです。
ただただ臭くて、煙くて、むせるだけで、
特に吸いたいとも思いません。

だからこそ、うらやましいと思う一方で、
もったいないと思う自分もいます。
もっと命を大事にしよう、って。
タバコは喘息や気管支炎に限らず、
あらゆる病気や健康に対し良くないと言われています。

でもしょせん、私はたばこのみのことを理解し得ない人間です。
だから、特に非難もしません。

でも、煙が苦手な人も結構いるので、
まわりに気を配って楽しんでもらえればと思っています。
たばこのみに望むことはそれだけです。

ぷあっぷあ

JUGEMテーマ:煙草による被害を無くすために
posted by: ぷあっぷあ | その他 | 08:40 | comments(2) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 08:40 | - | - |-
僕はもったいないと思っちゃいます。
| トラジロー | 2009/11/20 11:38 AM |
喘息酷いけどつい吸っちゃう俺はバカなの何なの死ぬの?って感じか(ノ△T)
| ニワカ@ | 2011/04/15 10:53 PM |









この記事のトラックバックURL
http://puappoor.jugem.jp/trackback/54
トラックバック