Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブログランキング参加中
ご協力お願いします。 人気ブログランキングへ
Profile
一回は目を通してください
(お願い事項があります)
Sponsored link


TheResponse
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
mobile
よろしければ携帯からも
ご覧下さい。
qrcode
携帯でこのQRコードを
読み取って下さい。
Sponsored link
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM






  • seo
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
記録更新ストップ
ついに風邪を引いてしまいました。

あまりに咳が出て呼吸が苦しいので、
本日会社を休んで病院へ行きました。

ちょっとした風邪だと思いますが、
喘息とのコラボでかなり呼吸が苦しいのです。

喘息患者がインフルエンザにかかると、

健康な人と比べ死に至る可能性が高い
言われるのもわかるような気がします。
ちょっとした風邪でも、こんなに苦しいのですから。

マスクのガードのおかげで、5月に休んだのを最後に、
約5ヶ月間風邪を引かない記録を更新していたのですが、
ついにストップです(マスクの効果参照)。

しかしどこからもらってしまったのでしょうか。
インフルエンザが猛威を振るっているということで、
週末は少しは外出しましたが、
あまり人混みには出ないようにしていました。
外でもらったという心当たりはないんです。

しかし子供が先週あたりから風邪っぽい咳をしていました。
熱もなく症状は大したことはありませんが、
保育園で小風邪をもらったようです。

ということで、感染経路はおそらく子供からかな、という感触です。
家の中ではマスクを外すことが多いし、
子供から直接咳をかけられることも多いのです。
子供には「人に向かって咳をかけてはいけない」
と言うマナーがあまり身に付いていないですから。

風邪にはなりましたが、インフルエンザでなくて良かったと思っています。
もしインフルエンザになったら、
会社を1週間程度休まなければならなくなります。
そうすると、残り10日もない有給休暇がかなり消費されます。
欠勤してしまうとクビ確定の身ですから、
インフルエンザにかかるということは、
クビに一気に近づくようなものです。
(欠勤解雇の可能性参照)

クビにならないためにも、
少なくとも外からの感染は完全に防ぎたいと思います。

ぷあっぷあ

JUGEMテーマ:風邪
posted by: ぷあっぷあ | 私の体調について | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 15:31 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://puappoor.jugem.jp/trackback/52
トラックバック