Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ブログランキング参加中
ご協力お願いします。 人気ブログランキングへ
Profile
一回は目を通してください
(お願い事項があります)
Sponsored link


TheResponse
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
mobile
よろしければ携帯からも
ご覧下さい。
qrcode
携帯でこのQRコードを
読み取って下さい。
Sponsored link
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM






  • seo
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ターバン野口様
相変わらず小遣いの少ない生活を送っております。
(私の小遣いの状況参照)

ここ2〜3ヶ月は小遣いをもらっても、何らかの形で取られてしまい、
ほとんどまともに使っていません。

最近のことです。
ガソリン代として小遣いから4000円ほど立て替え給油したのですが、
妻は、お金がきびしいので来月まで待ってほしい、と言っており・・・。
結局、立て替えたお金は、そのまま戻ってくることはありませんでした。
実質小遣いを回収されたようなものです。

それ以来、財布の中には100円も入っていませんでした。

使えるお金がない日々が続くにつれて、
会社でどうしても缶コーヒーが飲みたい
という思いが強くなっていきました。

そんなある日、彼の存在を思い出しました。
そしてついに最終手段へと・・・。
何と彼を解体してしまったのです。
彼とは、「ターバン野口」です。
私の場合、実際には「忍者野口」でしたが。
忍者野口


「ターバン野口」とは紙幣を使った折り紙で、
紙幣の人物をうまく活用しているのが特徴です。
(「ターバン野口」で検索してみてください)

「ターバン野口」以外にもバリエーションは多く、
ターバンや野口さんだけに限らず、
一葉さんや諭吉さんが様々なコスチュームをしたものがあります。
それらを代表して「ターバン野口」と呼んでいるようです。

まだ私が借金まみれになっているなんて考えもしなかった頃のことです。
妻が「ターバン野口」の折り方の本を買ってきました。
折り紙好きな私は「忍者野口」を折って、引き出しにしまっていたのです。

私は「ターバン野口」をオススメします。
「不謹慎な!!」とか
「そんなバチあたりなことするから、
お金が逃げていくんだ」
なんてことを言う人もいるかもしれませんが。
(最初は自分がそう思っていました)

でも、本当にお金に困ったときに大変助かります。
お金に余裕があるうちにいくつか作っておいて、
お守り代わりに財布やカバンに忍ばせておいたり、
飾っておいたりしておきましょう。

普段は簡単に出ていってしまう千円札ですが、
「ターバン野口」になっていると、なかなか使う気にはなりません。
だからこそ無一文になったときに、申し訳ないと思いながらも、
助けてもらうことができるわけです。
その時にありがたみをかみしめ、
お金を大事にする心が育つと思います。

「忍者野口」を解体して、久しぶりに飲んだ缶コーヒーは、
いつになく、この上なく、おいしく感じられました。

ありがとう、野口さん。

ぷあっぷあ

JUGEMテーマ:節約。
posted by: ぷあっぷあ | 生活 | 05:40 | comments(1) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 05:40 | - | - |-
簡単作業で翌日には報酬4500円。興味があったらのぞいてみてください。
http://kindaninfo.web.fc2.com/index.html
| HY | 2009/10/28 5:10 AM |









この記事のトラックバックURL
http://puappoor.jugem.jp/trackback/50
トラックバック