Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ブログランキング参加中
ご協力お願いします。 人気ブログランキングへ
Profile
一回は目を通してください
(お願い事項があります)
Sponsored link


TheResponse
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
mobile
よろしければ携帯からも
ご覧下さい。
qrcode
携帯でこのQRコードを
読み取って下さい。
Sponsored link
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM






  • seo
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
司法書士との面談(内容編)

夜行バスで車中泊移動し、無事司法書士との面談を遂行しました。

自己破産手続き準備の最終段階となる、今回の面談内容は
・今後のスケジュールの説明
・裁判所への提出書類のチェック
・無駄遣いの確認
といったところがメインとなりました。

・今後のスケジュール
近々書類を仕上げ次第、裁判所へ書類を提出し、
自己破産の申し立てをします。
その後、裁判所で内容を審査し、
問題がなければ最終的には免責の決定となります。
免責の決定となると、晴れて借金が帳消しとなります。
申し立てから免責の決定まで、だいたい半年ほどかかるそうです。
その間、基本的に裁判所へ出向く必要はないそうですが、
場合により、内容の説明のために呼び出されることもあるそうです。

・提出書類のチェック
作成書類に間違いがないか、確認していきました。
その際に、クレジットカードの使用履歴について、
以前報告した内容で抜けがあった部分についての確認もありました。
(そんな過去まで参照)
そして、現在の借金総額も確認しました。
去年10月、受任により取り立てがストップした頃よりも増えていました。
実は取り立てが止まっても、借金はまだ残っているので、
利息の分は増え続けているそうです。

・無駄遣いの確認
自己破産が認められないような浪費がないかの確認です。
・ギャンブルにはまっていないか
・飲みに行って一晩で数万円使うほど豪遊していないか
・投資(株、FXなど)や宝くじ、ネットビジネスなどやっていないか
・風俗に通っていないか
・贅沢品や高額品を購入していないか
こんな感じだったと思います。
私はいずれも当てはまりませんでした。
一応、数年前まで年に2〜3回、スクラッチを1000円分ほど
購入していたことがあったので、それはどうか確認したところ、
その程度なら問題ないとのことでした。
また、年に数回、常識的なレベルで飲みに行くくらいであれば、
問題ないとのことでした。


実際に面談を終え、内容的に問題ないということでホッとしています。
あとは無事、免責の決定が出るのを待つばかり。

あと半年です。

ぷあっぷあ

JUGEMテーマ:借金地獄
posted by: ぷあっぷあ | 自己破産への道 | 01:56 | comments(2) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 01:56 | - | - |-
いつも見てます☆
更新がんばってくださいね〜♪
| のりっぺ | 2009/10/20 7:42 PM |
のりっぺさん

訪問、コメントありがとうございます。
自分のペースですが更新していきます。
これからもよろしくお願いします。
| ぷあっぷあ | 2009/10/24 2:10 AM |









この記事のトラックバックURL
http://puappoor.jugem.jp/trackback/49
トラックバック