Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブログランキング参加中
ご協力お願いします。 人気ブログランキングへ
Profile
一回は目を通してください
(お願い事項があります)
Sponsored link


TheResponse
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
mobile
よろしければ携帯からも
ご覧下さい。
qrcode
携帯でこのQRコードを
読み取って下さい。
Sponsored link
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM






  • seo
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
最近気になる症状
喘息により風邪を引きやすい体質となった私ですが、
4月後半から現在まで風邪を引かない記録を更新中です。
おかげで会社も休んでいません。
(マスクの効果参照)

といっても、喘息の身なので喉の痛みは常にあります。
日によって波があり、軽い時もキツイ時もありますが。
(血のような味がすることも)

一応、喘息であるという以外は健康体なつもりですが、
少し前から気になることがあります。

それは、耳の下の顎の骨の後というか下のあたり、
リンパというのでしょうか、そこが腫れているのです。
最近は小さくなってきたような気がしますが、一番ひどいときは、
腫れで喉が圧迫されて声が少し変わるほど大きくなっていました。

腫れが気になりだしたのは、6月の後半頃、
子供が今春2回目の溶連菌感染症にかかった後くらいからです。
妻がその少し前に溶連菌感染症にかかっていたのですが、
その時に同じあたりが腫れて喉が強烈に痛かったと言っていました。

それで、このタイミングと症状から、
私も溶連菌感染症の感染を疑ったのですが、全然熱が出ないんです。
喉の痛みと発熱は溶連菌感染症の代表的な症状です。
私の場合、喉の痛みは喘息の影響で常にあるので、
溶連菌の判断材料にはなりませんが、
熱が出たら決定的なので、病院に行こうと決めていました。

潜伏期間もあるそうなので、しばらく様子を見ていたのですが、
熱が出ないまま、1ヶ月以上も経過し、現在に至る、というわけです。

溶連菌感染症適切な処置を施さないと、
腎臓関係の重大な病気につながる
ので、
今のようなあいまいな状態がとても不安です。

それで、WEBで少し調べてみたのですが、
いろいろ書いてあって、自分がどういう状態なのか、
はっきりしたことはよくわかりませんでした。

腫れが長引く場合は重大な病気の可能性がある、とか、
免疫力が低下して腫れる場合がある、とか、
風邪で腫れることがある、とか、あといろいろ書いてあります。
結局専門家から診てもらわないとわからないのですね。

しかし、わからないながらも、いろいろと見てわかったことがありました。
何らかの炎症があると白血球が多くなり、
リンパが腫れる
そうです。
炎症の原因は何であってもです。
白血球が菌と闘い、増加するそうです。

これで私の疑問は少し解けました。
喘息による気管支の炎症、喘息由来の喉の痛みによる炎症、
私は常に炎症と闘っているんですね。

普通から見たら決して正常ではない、私の正常な状態。
喉が痛いのも、リンパが腫れるのも、
喘息の私にとっては普通のことなのかもしれません。

今では、正常な状態がどういう状態だったのか、
だんだんわからなくなってきています。

ぷあっぷあ

JUGEMテーマ:喘息
posted by: ぷあっぷあ | 私の体調について | 06:05 | comments(1) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 06:05 | - | - |-
初めまして、こんにちは、ブログランキングから来ました。
携帯アフィ・こびっとマスター347です♪

私は、携帯SEO最強の携帯アフィリエイトサイトが自動で作れる、
無料ツール「こびっと」を実践しています!

無料で成果がジャンジャン出ているすごい無料ツールです!


私はモバイルアフィリエイトのことはこびっとのおかげでだいぶ詳しくなりましたが、ブログについては学び中です。

このブログは本当に勉強になりました。

借金苦のつらさは本当によくわかります。
私も250万の借金を背負っていました。
今でこそ完済できましたが
借金があると本当につらいですよね。
一日も早い完済をお祈りしています。


これからもブログを参考にさせてもらいますね!
更新、楽しみにしています。


応援ポチッ!

かぜをひかなくなったとはうらやましいです!
私も頑張って体質改善を。。。^^;










この記事のトラックバックURL
http://puappoor.jugem.jp/trackback/42
トラックバック