Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブログランキング参加中
ご協力お願いします。 人気ブログランキングへ
Profile
一回は目を通してください
(お願い事項があります)
Sponsored link


TheResponse
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
mobile
よろしければ携帯からも
ご覧下さい。
qrcode
携帯でこのQRコードを
読み取って下さい。
Sponsored link
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM






  • seo
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
財産を手放さなければならないの?

自己破産するとなると、お金を借りられなくなる以外にも、
デメリットがあります。
特定の職に就けなくなるというものもありますが、
私の場合は該当しませんでした。
それよりも先に思いつくのは、
財産を失うことではないでしょうか。

私の場合、市営住宅に住んでいますので、
家を取られる事はありません。

一番大きな財産というと・・・、自動車です。
自動車は2台あります。
決して贅沢で2台というわけではないですよ。
地方なので、都会のように交通の便が良くはないので、
1人1台所有が当たり前なのです。

‖飜
・10年モノなので資産価値なし、とのこと(^_^)v

台目
・5年モノなのでまだわずかに資産価値あり
・しかも、ローンが約60万円残っている(ガーーーーン) 
・つまりT社の所有になる?取られる?

私の名義でローンを組んでいるので、
残金を一括で返済できなければ、取られてもおかしくありません。
取られてしまったら、5年間の思い出が・・・、
それより何より、生活に支障が出ます。
取られたからといって、別な車を買うこともできません。

司法書士に相談し、T社と交渉してもらいました。
数日後、朗報です。
妻の名義でローンを組み直すことでOKがもらえました。
ただし、新たに保証人が必要とのことです。
もともとは妻が保証人となって私名義でローンを組んでいたのです。

でも、保証人、誰にお願いしたらいいの。

これで一週間くらい悩みました。

ぷあっぷあ

posted by: ぷあっぷあ | 自己破産への道 | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 14:10 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://puappoor.jugem.jp/trackback/4
トラックバック