Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログランキング参加中
ご協力お願いします。 人気ブログランキングへ
Profile
一回は目を通してください
(お願い事項があります)
Sponsored link


TheResponse
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
mobile
よろしければ携帯からも
ご覧下さい。
qrcode
携帯でこのQRコードを
読み取って下さい。
Sponsored link
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM






  • seo
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
温暖な現在の体調
歳をとればとるほど、過ぎゆく月日が加速していきます。
2月末に社会復帰して、まだ春かと思っていたら、もう七夕です。
さすがに、この暑さの中で春というのはどうかと言われそうですが。
でも、それくらい早く感じるのです。

さて、喘息という病気、
寒いと症状が重くなりそうなイメージがあります。
よって、暖かくなった現在は楽になっていそうですが、
私の場合はどうでしょうか・・・。

正直なところ、私の喘息の症状は、
暖かくなっても、暑くなっても、ほとんど変化無しです。
確かに、この「風邪の治りかけが続く病」は
昨年9月頃から始まったもので、
そのころから症状は基本的に変わっていません。
ただし、空気が冬場のように乾燥していないので、
朝起きたときの喉の痛みはいくらか軽いです。

症状はこんな↓感じです。
・常に特有の胸の苦しさがある
・常に喉風邪のような喉の痛みと痰がある
・夜になるとせきこみやすくなる
・少し動いただけで呼吸が荒くなりやすい
・(風邪を引きやすい)

これらの症状が、その日の体調によって、
重かったり軽かったり、波はありますが、
毎日続いています。
もちろん、薬は続けています。
喘息となってから、風邪を引きやすい体質となってしまいましたが、
マスクのおかげで、4月後半から風邪を引かずに過ごしています。
なので、上の箇条書きではカッコ付きとしました。

マスクは今後もしばらくは続けるつもりです。
今は「欠勤解雇」という爆弾を抱えています。
それに「喘息の人がインフルエンザにかかると危ない」
と言われていますし。

この季節になると、マスクがますます不快になってきています。
口のまわりに汗をかくし、とにかく暑苦しいのです。
でも、今後の自分の生活を考えたら、
「そんなの関係ねー」って思います。
全然平気なもんです。

ぷあっぷあ

JUGEMテーマ:喘息
posted by: ぷあっぷあ | 私の体調について | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 01:31 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://puappoor.jugem.jp/trackback/39
トラックバック