Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ブログランキング参加中
ご協力お願いします。 人気ブログランキングへ
Profile
一回は目を通してください
(お願い事項があります)
Sponsored link


TheResponse
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
mobile
よろしければ携帯からも
ご覧下さい。
qrcode
携帯でこのQRコードを
読み取って下さい。
Sponsored link
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM






  • seo
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
マスクの効果
5月以降風邪を引かず、休暇を使用せずに過ごしています。
それは、マスクのおかげだと思います。

休暇が多くなりすぎてヤバイと感じた4月後半以降は
会社にいるときは、昼食時以外、常にマスクを着用してきました。
そして外出時も、車の運転中以外は必ずマスクするようにしています。
あと、これは以前からの習慣ですが、寝るときもマスクです。
とにかくマスクを徹底しました。
(もちろん今も続けています)

おかげで風邪にも、新型インフルエンザにもかからずに
過ごせたものと思います。

実は5月以降に妻と子供は溶連菌感染症にかかっています。
その他に子供は2回ほど風邪で熱を出しました。
子供の場合はいやでも保育園でうつされるので、
なかなか避けようがないのかと思います。
妻の溶連菌感染は子供が熱を出して病院に連れて行ったときに、
他の人からうつされたようです。
その時妻はマスクをしていませんでした。
(妻はマスクをいやがります)

そんな状況の中でも、私はもらわずに過ごしてきました。
あんなに風邪を引きやすかった私が。(初欠勤参照)
マスクの効果はバカにはできないですね。
身をもって実感しました。

ちなみにマスク品薄の時期がありましたが、
私はそのブームが来る以前から、
箱で大量に購入していたので、影響はありませんでした。

今のところ、風邪を引かない状態を約2ヶ月維持しています。
これはすごいことです。
会社を休み始める少し前の2008年8月以降、2009年4月までは、
毎月2〜3回は風邪を引いていました。
喘息が発症して以降、風邪をもらいやすい体質となり、
月の半分以上は風邪引きだったのです。

実際のところ、私の場合、風邪を引いていないといっても、
喘息の影響で、のどの痛みや呼吸が苦しい、といった
風邪が治らないかのような状態は日常的に続いています。
よって、私の場合はそういう喘息の症状は別として、
強烈な頭痛、風邪特有の鼻水やたん、熱、だるさ、
などの症状が見られる場合を風邪としています。

一般の人や以前の健康だった自分からすると、
現在の自分は決して健康体ではありませんが、
マスクにより最悪の事態は防いでいます。

こういった私の体験から、
マスクの効果は確実にあると思います

ぷあっぷあ

JUGEMテーマ:インフルエンザの脅威
posted by: ぷあっぷあ | 私の体調について | 04:04 | comments(2) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 04:04 | - | - |-
頭痛時、凄い威力!!!!

試してみてね。おいしいよ。

http://embrocation.cwahi.net

| naka_kakishima@yahoo.co.jp | 2009/06/29 4:57 PM |
はじめまして
しんべーといいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

今までに色々なネットビジネスに
手を出しては失敗の繰り返し。
そんな私が初めて出会った
本物のビジネス。
1人でも多くの人に紹介したくて
このブログをつくりました。
よかったらコメントください。
| しんべー | 2009/06/29 6:06 PM |









この記事のトラックバックURL
http://puappoor.jugem.jp/trackback/37
トラックバック