Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ブログランキング参加中
ご協力お願いします。 人気ブログランキングへ
Profile
一回は目を通してください
(お願い事項があります)
Sponsored link


TheResponse
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
mobile
よろしければ携帯からも
ご覧下さい。
qrcode
携帯でこのQRコードを
読み取って下さい。
Sponsored link
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM






  • seo
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
高額借金者になったその日

自己破産を決意したのは、昨年(2008年)の9月末です。
給料日(毎月28日)の少し前でした。

ある日、仕事を終えて帰宅したときに、
自分に大きな借金があることを知らされました。

その瞬間、頭が真っ白になり、力が抜けるようでした。

普通の会社員から一気に高額借金者に!?

詐欺などによるものなら、逆に熱くなり、力が入るのですが、
話を聞けば聞くほど、受け入れざるを得ない、
避けようのない事実でした。

すぐに司法書士に電話して相談しました。
はじめは、「任意整理」でいけるのではないか、という話もありました。
しかし、出てくる出てくる、かなりの金額です。
結局、過払いの額を考慮しても、任意整理ではムリとのこと。
将来のことを思うなら、一刻も早く、自己破産すべき、とのアドバイス。
ほぼ、心は決まっていましたが、一応、一晩考える時間をもらって決意しました。

任意整理とは、貸し主と交渉して、利息や返済額を減らしてもらったりして、
計画的に返済していくようにすること
です。
自己破産よりも軽いものです。
負債額に対して収入額が少なすぎると、受け入れられないのです。
私のように収入が少ないと任意整理だと逆に厳しいでしょうね。
ギリギリで生活しているので、延々返済義務があるよりは、
借金不可な生活の方が、まだ何とかなりそうです。

そして、10月初め、書類を投函し、受認となりました。
あとは、お金を貯めて、自己破産すれば、高額な借金がなくなります。

しかし、まだ問題は残っていました。

ぷあっぷあ

posted by: ぷあっぷあ | 自己破産への道 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 16:57 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://puappoor.jugem.jp/trackback/3
トラックバック