Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログランキング参加中
ご協力お願いします。 人気ブログランキングへ
Profile
一回は目を通してください
(お願い事項があります)
Sponsored link


TheResponse
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
mobile
よろしければ携帯からも
ご覧下さい。
qrcode
携帯でこのQRコードを
読み取って下さい。
Sponsored link
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM






  • seo
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
復帰後の会社での現実2
現在の気持ち、
会社にいづらい、
というより、いるのがつらい

それがホンネです。

理想と現実のギャップが大きく、それがストレスとなり、
精神的にも身体的にもつらくなっている気がします。

例えば、体調を考慮して、無理するな、と言われる一方、
こなす内容として多くを求められます。
また、定時で帰るように(残業するな)と言われる一方で、
終了時間直前に時間のかかる仕事を急にさせられたりします。

別なかたちで例えるなら、
前提としては、
「傷ついた翼を休めるように」
と言われているのですが、そのうちにだんだんと
「傷ついた翼で空を飛べ」
と言われるようになり、さらにひどいときには、
「鎖につながれたまま空を飛べ」
と言われるようになる、というようなところでしょうか。
制限を付けるわりに無理を求めるような感じです。

この矛盾が私にとって大きなストレスとなります。
前にも触れましたが、ストレスは喘息の要因の一つになります(参照)。

そしてもう一つ、つらい理由。
以前は自分が担当していた事が、
ほとんど他の人によってなされていきます。
(今は私は「テーマなし」なんです)
それを目の当たりにすると、自分は必要とされていないのかと、
思ってしまうほど、悲しい気分になります。
人は他人に必要とされてこそ、やる気が出るといいます。

別に誰もイジワルしようとしているわけではないんですけどね。

そんな生活を1ヶ月ほど続けているうちに、
会社にいるのがつらいと本気で思うようになってきました。
身体的にもつらく、実は先週会社を休みました。

会社にいる時間が長く感じるのは、
つまらないから、やりがいがないから、面白くないから、など、
いろいろ考えられます。

今まで会社を辞めたいと思ったことはありませんでしたが、
今では「辞める」という選択肢も必要かなと考えるようになりました。

いよいよ、今が人生の転機なのかも知れません。

ぷあっぷあ

JUGEMテーマ:仕事の悩み
posted by: ぷあっぷあ | 会社でのこと | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:58 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://puappoor.jugem.jp/trackback/28
トラックバック