Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログランキング参加中
ご協力お願いします。 人気ブログランキングへ
Profile
一回は目を通してください
(お願い事項があります)
Sponsored link


TheResponse
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
mobile
よろしければ携帯からも
ご覧下さい。
qrcode
携帯でこのQRコードを
読み取って下さい。
Sponsored link
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM






  • seo
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
高額借金者になった理由
私が高額借金者になった理由について、
別な方向に話が向いて、まだ述べていませんでした。
重要な部分ですね。

身に覚えのない、給料数年分の借金。

私がそんな大金を借りたのか・・・、
私にそんな度胸はありません。

架空請求、振り込め詐欺、何かミスった・・・、
そんなもんにだまされるわけがない。


誰かの保証人になったっけ・・・、
私はずっと、絶対に保証人になるな、と言い聞かされて育った。
絶対あり得ない。

じゃあ、なぜ私が・・・、

妻の友人(Aさんとします)の借金を
私が間接的に被ってしまったのです。

えっ、なんでなんで?
わけわかんねぇ。
って、話がややこしそうです。

簡単に整理すると、
〆覆Aさんの保証人となった。
∨困譴榛△忘覆里發箸Aさんの借金の請求が来た。
妻は貯金などで返済したが、足りず、
 私のクレジットカードを使用し、Aさんの分は何とか完済。
い靴し私のクレジットカードの借金額は残る。
タ枚のクレジットカードのキャッシングで
 返済&借金をくり返し、私名義の借金が膨らむ。
Δ匹Δ砲發任なくなり、妻が私に借金のことを告白。
Х覯未箸靴胴盂曚亮擽發鯣錣襪海箸砲覆襦


その後は「高額借金者になったその日」に書いたとおりで、
自己破産を決意します。

私はΔ濃実を知るまでは 銑イ了は全く知りませんでした。
お金の管理は全て妻に任せていました。
そして私は仕事で帰りが遅いため、
帰宅前に妻が郵便物をチェックしていました。
そのため、私は請求書など怪しい書類を見る機会が
なかったのです。

私の率直な感想は、「もっと早く言ってくれよ」でした。
何年間も一人でそんな重荷を背負って、
でも何事もなかったかのように振る舞い、
本当に苦しかっただろう。
涙が出そうになりました。

でも何でこんな事になってしまったのでしょう。

ぷあっぷあ

JUGEMテーマ:過去
posted by: ぷあっぷあ | 高額借金者になった理由 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 14:00 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://puappoor.jugem.jp/trackback/19
トラックバック