Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ブログランキング参加中
ご協力お願いします。 人気ブログランキングへ
Profile
一回は目を通してください
(お願い事項があります)
Sponsored link


TheResponse
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
mobile
よろしければ携帯からも
ご覧下さい。
qrcode
携帯でこのQRコードを
読み取って下さい。
Sponsored link
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM






  • seo
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
喘息と風邪

大型病院へ行って来ました。

気管支喘息の疑いがあるということで、
前回からの経過を見るため、2回目の通院になります。
(これまでの状況は「私の体調について」で書いています)

前回から約2週間の経過をみるためでしたが、
実は先週金曜日よりずっと風邪を引いていて、
正確なことがわからないということで、
薬だけ処方してもらい、また3週間後に
行くことになりました。
(予約が混んでいて3週間後です)

経過を見るというのは、喘息の薬を毎日使用して、
その効果を本人の感覚と装置による検査で確認することです。
自分の感覚としては風邪で苦しいため、
改善効果など全くわかりませんでした。
装置による検査というのは、呼吸量により気道の通気量を
測定するものです(今日は検査しませんでした)。
時間当たりの量が細かく測定でき、グラフ化されるので、
その人の呼吸の仕方が目に見えてわかります。
ちょっとした動きでもとらえてタイムリーにグラフ化するので、
なかなか面白いです。

喘息は気道が炎症を起こし、むくんで気道が狭くなる上に、
気道内に痰が発生するため、呼吸が苦しくなります。
その状態を他人が見えるようにできるのこの装置は、
本当にすばらしいな、と思いました。

4週間分の薬をもらいましたが、約2000円です。
これから先、しばらくは毎月この出費が続くことになりそうです。
(出費が痛い)

昨年12月以降、3〜4回くらい風邪を引いていますが、
病院へは行っていませんでした(風邪としては)。
もう風邪だかなんだかわからない状態ですが。
こうなると行っても行かなくても変わらない気がしてきます。
しばらくの間、普通の風邪の場合、できるだけ病院へは
行かないつもりです。

それにしても、最近、本当に風邪を引きやすくなりました。

ぷあっぷあ

posted by: ぷあっぷあ | 私の体調について | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 17:33 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://puappoor.jugem.jp/trackback/12
トラックバック