Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログランキング参加中
ご協力お願いします。 人気ブログランキングへ
Profile
一回は目を通してください
(お願い事項があります)
Sponsored link


TheResponse
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
mobile
よろしければ携帯からも
ご覧下さい。
qrcode
携帯でこのQRコードを
読み取って下さい。
Sponsored link
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM






  • seo
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
私の体調について

私は普通の会社員ですが、実は昨年10月あたりから
会社に行っていません。
体調不良でずっと休んでいます。

症状は風邪の治りかけのような状態が続くというものです。
熱はないのですが、喘息のような呼吸の苦しさが続き、
夕方、夜になると咳が出やすくなります。

のどは痛かったり、何ともなかったりですが、
常に痰が絡んでいます。
日によって、程度の大小はありますが、完治しないのです。
そして風邪を引きやすくなっていて、風邪を引くと、
その治りかけ状態に上乗せされて、症状が重くなる感じです。

きっかけは風邪を引いたことでした。
8月後半に風邪を引きはじめました。
症状がひどいときは会社を休み、治りかけると出勤していました。
それで9月は半分くらい出勤しました。
しかし、治らないまま細く長引いている感じだったので、
思い切って完治するまで休むことにしました。

実は9月前半頃まで数ヶ月間、ある活動の一環で
毎朝大きい声を出していたので、
それによりのどが大きくダメージを受けていた可能性もありました。

一般に言う風邪のほとんどは「上気道炎」などと呼ばれます。
のどから上側の気道で、ウイルスにより炎症が起こる症状です。
それよりも下側の気道にウイルスによる炎症が進行すると、
「気管支炎」とか「肺炎」になり、より危険となります。
のどがダメージを受けているとウイルスの影響を受けやすくなるので、
風邪を引きやすく、治りにくい、傾向となるようです。

結局10月から現在までずっと休んでいます。
その間、内科に通い続けました。
受診してもなかなか良くならないので、途中で病院を変え、
合計3件の内科に通いました。
診断結果はどの医院でも同じで、肺炎、結核などではなく、
ただの風邪と言われました。

私は元々風邪を引きやすい方でしたが、
大抵一週間もあればほとんど治るものです。
しかし、今回は薬を飲んでも注射をしても症状は効果なしでした。
一日のほとんどを寝て過ごしたり、ビタミン剤を飲んでみたり、
いろいろ風邪が治る方法を試してみましたが、効果なしです。

通院にはお金がかかるので、様子を見る意味も含め、
12月以降は自己治癒力を信じて通院と薬をやめました。
良くも悪くもならず、体調に変化はなしです。

休みが長引いていたので、会社からは、
大きな病院で検査してもらうように言われていました。
とは言え、お金がないので、しばらく行かずにいました。
しかしさすがにこのままだと本当にヤバイので、
市営の大型病院へ行くことにしました。
事前に電話で確認すると、支払いに関しては相談に乗るので、
お金がなくてもまずは受診してくださいとのことで、安心しました。

3件目に通っていた内科から紹介状を書いてもらい、
大型病院へ向かったのが先週の月曜日です。
これまでの経過、検査結果から判断して、
喘息の疑いありとのことでした。
吸入と気管支拡張剤を処方され、
二週間様子を見ることになりました。
そして二週間経過した明日、再び大型病院へ行きます。

ぷあっぷあ

posted by: ぷあっぷあ | 私の体調について | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 12:34 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://puappoor.jugem.jp/trackback/11
トラックバック