Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログランキング参加中
ご協力お願いします。 人気ブログランキングへ
Profile
一回は目を通してください
(お願い事項があります)
Sponsored link


TheResponse
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
mobile
よろしければ携帯からも
ご覧下さい。
qrcode
携帯でこのQRコードを
読み取って下さい。
Sponsored link
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM






  • seo
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
お願い(2009.6)

2009年1月よりこのブログを開始し、
仕事に復帰後も、更新頻度は多くないながらも、
何とか今まで続けて来られました。

これまでを振り返ってみて、思ったことがあります。
その内容をプロフィールのページ
「お願い」として書きました。
重要なことなので、ぜひ一回は目を通してください。
ついでに写真を載せたりしてプロフィールも少しですが充実させました。

「自己破産を決意」したことをきっかけとしてブログをスタートしましたが、
最近は喘息のことや、仕事のことが中心になっています。
「自己破産の件はどうなったの?」という疑問もあるかもしれませんが、
自己破産(予定)者の体調、仕事など、生活そのものも
自己破産と大いに関係あることと考えております。

自己破産に関しては近いうちに状況を書いていきます。
現在、順調に費用の支払いを続けているところです。
(まだ自己破産していませんよ)

最後に、
感想などありましたら、気軽にコメントください。

ぷあっぷあ

posted by: ぷあっぷあ | はじめに | 03:47 | comments(0) | trackbacks(0) |-
はじめまして
はじめまして、「ぷあっぷあ」と申します。

私は普通の会社員ですが、ある事情で、
おそろしい額の借金を抱えてしまいました。

私の給料ではとても返せる額ではありません。
ざっと計算して給料数年分です。
(数年で返せるという意味ではありません。)

普通に返済していたら、利息でどんどん膨れていきます。

司法書士に相談しました。
自己破産よりは軽い、債務整理という手段もありましたが、
負債額と収入から判断して、厳しいとのこと。
自己破産という道を選びました。

でも、自己破産するのにもお金がかかります。
こちらは給料2〜3ヶ月分です。
毎月貯金し、1年以内を目安に完納して、
晴れて自己破産できるのです。

今現在は、まだ自己破産していません。
ただでさえ少ない給料、そこから資金をためて、
細々と生活をしています。

自己破産なんて一生に一度も経験できない人がほとんどだと思います。
これを機に自分自身、大きく、強く、賢くなれればと思い、
自分の思い、生活、状況などをつづっていきたいと思います。

ぷあっぷあでした。
posted by: ぷあっぷあ | はじめに | 16:30 | comments(1) | trackbacks(0) |-